やほほ書き殴りlog

下手の横好き

土砂降り

生理前はアルコール、カフェイン、砂糖などは控えてください。


ってルナルナに表示されるのですが…


生理前こそ甘いものが食べたくなります。

そして、眠気が強くなるのでいつもよりカフェインを摂らないと動けません。


モヤモヤしてお酒を飲みたくなる時もあります。


そういう時は「心の栄養!」と、割り切って食べますし、摂りますし、飲みます。


ストレスを溜め込んだ月の月経はかなりつらいです。


精神的にも身体的にもセルフケアしていけるようになる!


土砂降りの雨の中歩きました。

1番近くのコンビニに行き、アイスやらラムネやら買いました。

好物を揃えました。

雨の中歩くの嫌いじゃないです。

やけっぱちな気持ちになれるから。

ずぶ濡れになり温かいシャワーを浴び

髪を乾かして清潔な衣類に着替えました。


気分が良くなりました。


自分が男だったらいいのにな、と最近よく思います。

男性で生きづらさを感じている人からしたら無遠慮で無神経な言動ですね。

でも、本当にそう思う瞬間が多いです。

女性の体である事が煩わしい。

男性の体になりたいわけではないです。

女性特有の身体的構造がわたしにとって、一切必要でないのです。

胸も、子宮も、性器もなくていいです。

ない方が私は生活しやすくなります。

でも私より若い年代の人は性別に対して区別がくっきりしていない印象があり、いいな。と思います。


嬉しくなります。

「男性だから」「女性だから」という概念がどんどん薄まっていき

グラデーションになると私は嬉しいです。